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facebook コミュニティ規定 違反

  除いて、 Facebook側に判断の誤りが Facebookコミュニティ規定に違反している可能性のあるコンテンツにフラグを付ける。これらの投稿は、その利用者を承認しない限り、グループ内の他の利用者に表示されることはありません。 プロモーションはFacebookが後援、支持、または運営するものではなく、Facebookとは関係がないことの表明。 2. 本記事は、2013年8月のFacebookプロモーション規約変更以前の内容です。 尚、アプリを通じてキャンペーンに応募する際に、「Facebookにシェアして応募する」というボタンしかなく、「結局シェアをしないと応募が完了しない」仕様にすることも避けたほうが賢明です。これは、先にご紹介したプロモーションガイドライン iii「 Facebookページへの「いいね!」や、スポットへのチェックイン、アプリとのつながり以外のFacebook機能を使った何らかの動作を実行することを参加または応募の条件とすることはできません」に該当する可能性があります。, 「アプリを通じて「シェア」する際の文言が、予めアプリ側によって設定されていること」も規約違反になります。これは、プラットフォームポリシーの以下の項目に該当します。 また、アプリ内のどのような場所であったとしても、Facebookのロゴや商標が入ることは認められません。, そして、「アプリの仕様」そのものが、Facebookの定めるプラットフォームポリシーに違反している場合も考えられます。特に多く目にするパターンが、アプリを通じて応募すると、自動的に(ユーザーに選択肢なく)Facebookにシェアされてしまうというものです。 2018.07.22.   https://www.facebook.com/page_guidelines.php#promotionsguidelines 金銭価値のある賞品が用意されており、優勝者がスキルに基づいて(つまり、特定の基準に基づいた審査によって)決定されるプロモーション Facebookのコミュニティ規定に違反して、Facebookで許可されていない行為を続けている 嫌がらせ、広告、宣伝、デート、その他の許可されていない行為を目的として、他の利用者に接触して … ・【実例データ検証!】150件以上のFacebookキャンペーンから分かった!目的とステージに合わせた実施ポイント Accessibility Help. 応募者または参加者によるFacebookの免除   その後、今度は数件がいっぺんに違反とされた. https://www.facebook.com/policies/ ・ビジネス用Facebookページを始める前に必ず確認しておきたい!Facebookに特有な3つのこと ・キャンペーンに参加したら、「●●キャンペーンに参加しました!」というコメント付でシェアされてしまった。 <規約違反例> 除いて、 Facebook側に判断の誤りが (参照元)Facebookヘルプセンター:Facebookの「プロモーション」とは何ですか。 Accessibility Help. Facebook機能をプロモーションの参加または応募手段として使用することはできません。たとえば、Facebookページへの「いいね!」や、スポットへのチェックインにより、自動的にプロモーションに参加または応募するように設定することはできません。 vi. その中でも、Facebook上でキャンペーン等のプロモーション活動を行う際に、特に注意しておきたいのが、Facebookページ利用規約(https://www.facebook.com/terms_pages.php)と、その一部として含まれるプロモーションガイドライン(https://www.facebook.com/promotions_guidelines.php)、そしてアプリ開発についての決まりを定めたプラットフォームポリシー(https://developers.facebook.com/policy/Japanese/)です。, では、どのようなキャンペーンがプロモーションガイドラインの規制対象になるのでしょうか?その分かれ目は、提供される賞品・インセンティブに「金銭的価値」があるかどうかとなります。プロモーションガイドラインが対象にしている「コンテスト」と「懸賞」の定義は以下です。 Facebookでご不快の念を与えたことをお詫びするとともに、問題解決のお手伝いをさせていただきます。Facebookコミュニティ規定に違反する内容(ヌード、ヘイトスピーチ、暴力など)を報告する場合は、報告する投稿、写真、コメントの近くにある[報告]リンクを使用してください。 また、アプリのリリース前に機能や設定を確認するための補足ガイドとしてFacebook社が提供している「プラットフォームポリシーとプロモーションチェックリスト」にも以下の通り記載されています。 ・コンテスト 以上、今回はFacebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターンをご紹介しました。Facebookでキャンペーンを開催する際には十分注意してください。 この投稿は、スパムに関するFacebookコミュニティ規定に違反しています .   タイトルのようにここの所、画像をアップすると. 尚、当選後に、ファンが自発的に自分のウォールやFacebookページのウォールに書き込むことは、もちろん違反にはなりません。, では、「アプリ」を使っていれば全て安心…といくのでしょうか?もちろん、そんなことはありません。 あるコンテンツに措置を講じる場合は. なお、Facebookには、 以下の記載がありました。 <コミュニティ規定違反への対応状況.   惑行為(スパム) 規約違反などをしていた場合、突然アカウントが停止になることがあります。「いやいや、アカウント停止される様なことしてないし! http://smmlab.jp/?p=67 異議申し立てと誤判断の修正. 異議申し立てと誤判断の修正.   私のこのブログは書きあげるとfacebookとtwitterに投稿しています。少し前の投稿に対してfacebookから「コミュニティー規定違反なので削除します」と通知が来ました。問題になるような投稿ではないと思いながら、コミュニティへ規定を読んでみました。 Facebook広告を行っていようが、ファンが多くて活発であろうが、 「規約に違反している」と判断されれば削除や停止される可能性がある のです。 以下のサイトにて、130,000人のファンがいるFacebookページが削除されたケースが紹介されていました。 https://www.facebook.com/terms.php 最新のFacebookキャンペーンの規約詳細は、以下をご参照くださいませ。 Facebookの規約上は複数アカウントが認められていないので、その対処法はこちらです。 アカウントの統合はできない Facebookは例外なく一人につき1アカウントが規約で定められているため、複数のアカウントがあるということ自体が規約違反です。 これは、プラットフォームポリシーの以下の項目に該当します。 ・利用規約 つまり、ページにいいね!や、スポットへのチェックインをした上で、アプリを通じて応募する形式であれば問題ありません。 Facebookの規約に違反したコンテツの投稿 . https://www.facebook.com/page_guidelines.php ii. iv. ユーザーに対するFacebookの責任と、Facebookのサービスを利用する際のユーザーの責任について説明するものです。Facebookのプライバシーに関する考え方や、コンテンツと情報の共有について等、根本的な指標となるルールが記されています。 ・診断アプリの結果が、シェアする際の「コメント欄」に予めセットされていた。(ユーザーがコメントを編集できてもNG) ・当選後は、受け取った賞品の感想を必ずあなたの(あるいはページの)ウォールに書き込んでください! Facebookのアイコンやロゴ、表記、広告からFacebookページのキャンペーンまで。知らずに違反してしまいがちなFacebookの規約を、まとめてご紹介します。 Facebookページにファンを集めたり投稿をするなかで、あな ニュースフィード記事または写真キャプションのuser_messageパラメータのセクションを事前入力することはできません(ユーザーによりあらかじめ手動で生成されたコンテンツは除きます)。 Facebookのコミュニティ規定に違反して、Facebookで許可されていない行為を続けている ; 嫌がらせ、広告、宣伝、デート、その他の許可されていない行為を目的として、他の利用者に接触している; アカウントの停止 | Facebookヘルプセンター より. Facebookはこのたび、2018年第4四半期および2019年第1四半期を対象にしたコミュニティ規定施行レポート第3版を公開します。このレポートには次のような新しい項目が追加されています。, 現在、コミュニティ規定では9つのポリシーに関連する指標を示しています。9つのポリシーとは、「成人のヌードと性的行為」、「いじめと嫌がらせ」、「児童のヌードと性的搾取」、「偽アカウント」、「ヘイトスピーチ」、「規制品」、「スパム」、「テロリストによるプロパガンダ」、「暴力や過激な描写を含むコンテンツ」です。, 本レポートの主要な指標は以下の通りです。これらの指標を使ってコミュニティ規定違反への対応状況を記録しています。, あるコンテンツに措置を講じる場合は投稿者に通知します。一部のケースを除いて、Facebook側に判断の誤りがあると思われる場合は投稿者が申し立てできる機会を設けています。このレポートの第3版では、利用者が異議申し立てを行ったコンテンツ数、および私たちが措置を講じた後に復元されたコンテンツ数に関するデータを公開しています。, 私たちの措置に誤りが判明した場合は、直ちにそれを修正するための対応を取ります。異議申し立ての後に復元されたコンテンツ数や、直接の異議申し立てがなかった場合でもFacebookが自主的に復元したコンテンツ数を公開します。次のような場合、Facebookは異議申し立てがなくてもコンテンツを復元します。, 2019年第1四半期に関しては、偽アカウントを除く各ポリシー分野についてこの項目をレポートに盛り込んでいます。, 2018年第4四半期に異議申し立てが行われたコンテンツが2019年第1四半期に復元された可能性があるため、「異議申し立てが行われたコンテンツの量」と「復元されたコンテンツの量」を同一四半期内で直接比較することはできません。同様に、2019年第1四半期の「異議申し立てが行われたコンテンツの量」には、2018年第4四半期中に措置の対象となったものが含まれる可能性があります。, *異議申し立て確認後に復元されたコンテンツの量と、異議申し立てがなく復元されたコンテンツの量を合計しても、四捨五入の影響により、復元されたコンテンツの合計量と一致しない場合があります。, 長年にわたり、Facebookでは違法薬物と銃火器の販売に関するポリシーを策定、施行しています。Facebookのポリシー施行のためのさまざまな手法には、削除済みの違反コンテンツに関連するプロフィール、ページ、グループ、ハッシュタグの調査や、薬物販売に関連する数百の用語のブロックとフィルタリングなどがあります。さらに専門家と協力して、薬物の新たな俗称や、悪質行為の隠蔽のために利用される手口について常に最新情報を得ています。, 2018年夏、Facebookは規制対象商品ポリシーに違反するコンテンツの特定にAIを利用する試みを始めました。この投資により対処できるコンテンツの数が増加し、大半の違反コンテンツは外部からの報告がなくても措置を講じられるようになりました。2019年第1四半期には約90万の薬物販売関連コンテンツに措置を講じ、そのうち83.3%はFacebookが事前に検出したものでした。また、同時期に約67万の銃火器販売関連コンテンツに措置を講じ、その69.9%はFacebookが事前に検出したものでした。, この技術によってより多くの違反投稿を事前に検出できるため、弊社のチームは悪質行為を隠蔽する手口を分析するなど、利用者の皆様の安全を守る作業に一層注力できます。, この1年、Facebookではポリシーの策定方法、そして施行状況の測定について透明性を高めるために、さまざまな努力を重ねてきました。ポリシーに関しては、ポリシーの更新を決定する隔週ミーティングの議事録をシェアすることから始め、現在ではコミュニティ規定のウェブサイトでRecent Updates (最新アップデート)を公開することにより、ポリシー変更の詳細を誰でも確認できるようにしています(4月10日から、英語を対象に取り組みを開始)。また、学術的調査の取り組みの一環として、弊社のコンテンツポリシーやオンラインのコンテンツがオフラインでの行動に与える影響について調査するため、世界中で19の研究計画に対して奨励金を授与しています。, 外部からの独立した調査とインプットは、サービス向上のために不可欠な要素です。これを念頭に、私たちはデータの透明性に関するアドバイザリーグループ(DTAG)を設立しました。これは、コミュニティ規定施行レポートで公開している指標が、Facebookの取り組みにとって有意義であり正確なものであるかどうかを自主的かつ公的に評価することを目的としています。この独立組織は、弊社の調査方法を評価するために、測定、統計、犯罪学、ガバナンスの分野における世界的な専門家で構成されています。Facebookは、アドバイザリーグループに対し施行プロセスと測定手法に関する詳細な機密情報を提供しており、この度、アドバイザリーグループによる独立評価の結果が公開されました。アドバイザリーグループはこの評価の中で、コミュニティ規定施行レポートは透明性実現における重要な取り組みであると述べ、弊社のアプローチと調査方法が健全かつ合理的なものであることを明らかにしました。また、弊社のプラットフォームの利用者に対する説明責任と対応力を向上させるために弊社がさらに改善すべき分野も明らかになりました。このような重要なインサイトは、弊社の今後の取り組みに示唆を与えるものです。, Facebookは引き続き、人々が私たちの進歩を認識でき、さらなる行動が求められる場面でFacebookが責任を果たせるよう、取り組みについての透明性を高め、情報をさらに公開してまいります。, Facebookでは、表示されるコンテンツや広告のパーソナライズ、広告の測定、セキュリティの確保のためにCookieを使用しています。サイトをクリックまたは閲覧することで、FacebookによるFacebook内外でのCookieの使用に同意するものとします。コントロール方法など、Cookieの使用に関する詳細はこちらをご覧ください: Cookieポリシー, 異議申し立て中のデータおよび復元済みコンテンツ: 利用者が異議申し立てを行ったコンテンツの数と、Facebookが当初の措置を講じた後に復元されたコンテンツの数を今回初めて追加しました。, 規制品に関するデータ: 第2版のレポート(2018年11月)で取り上げた8つのポリシー分野に加え、今回は, 、特に銃火器および薬物の不法な販売の試みを排除する取り組みについて、詳細を報告します。, 現在、コミュニティ規定では9つのポリシーに関連する指標を示しています。9つのポリシーとは、「成人のヌードと性的行為」、「いじめと嫌がらせ」、「, 」、「偽アカウント」、「ヘイトスピーチ」、「規制品」、「スパム」、「テロリストによるプロパガンダ」、「暴力や過激な描写を含むコンテンツ」です。, の通りです。これらの指標を使ってコミュニティ規定違反への対応状況を記録しています。, Facebookのポリシーに違反するコンテンツを利用者が実際に閲覧した頻度を最も重要視しています。, は検出などで特定される前に利用者に表示された可能性がある違反コンテンツの頻度です。, 測定方法は、Facebookで利用者が閲覧したコンテンツを定期的にサンプリングし、そのうちの弊社の規定に違反するコンテンツの割合から算出します。, 過激な描写を含むコンテンツ」、「偽アカウント」に関して測定済みであり、詳細は次のとおりです。, Facebook利用者によるコンテンツの閲覧10,000回のうち11~14回、「成人のヌードと性的行為」に関するポリシーに違反したコンテンツが含まれると推定されます。, Facebook利用者によるコンテンツの閲覧10,000回のうち25回、「暴力や過激な描写を含むコンテンツ」に関するポリシーに違反したコンテンツが含まれると推定されます。, 「偽アカウント」については、月間アクティブアカウントの5%が偽アカウントであると推定されます。, 今回のレポートでは初めて、「テロリズム」、および「児童のヌードと性的搾取」に関する表示頻度指標も公開しています。この両分野における表示頻度は非常に低く、弊社の標準的な手法では測定できませんでしたが、2019年第1四半期においては、Facebook利用者によるコンテンツの閲覧数10,000回のうちこれらのポリシーに違反したコンテンツはそれぞれ3回未満であったとの推定を得られました。, Facebookでは、このレポートに含まれる各ポリシー分野に対する表示頻度指標の算出を進めてまいります。表示頻度の測定方法の詳細については、, こうした措置には、コンテンツの削除、コンテンツに対する警告画面の適用、アカウントの停止などがあります。このデータは、利用者が投稿したポリシーに違反するコンテンツの量と、Facebookがそれをどの程度特定できているかを表しています。, 偽アカウントに関しては、一度に大量のアカウント作成を行う自動化された悪質な攻撃が要因となり、措置を講じた対象アカウント数が増加しました。無効化したアカウント数は、2018年第4四半期に12億、2019年第1四半期に21億9,000万でした。これらのアカウントの多くは、作成後数分以内に無効化されたためアクティブアカウントと見なされず、悪質行為を行うこともありませんでした。FacebookアナリティクスVPのAlex Schultzも偽アカウント対策について「困難な問題」ブログで詳しく説明していますが、今後もこれらのポリシー違反への対策を強化してまいります。, このレポートで取り上げる6つのポリシー分野のうち、措置の対象となるコンテンツの95%以上は外部から報告される前に検出されました。, ヘイトスピーチに関しては現在、削除されたコンテンツのうち65%をFacebookが検出しており、1年前にこの取り組みを初めて公表したときの24%から上昇しています。2019年第1四半期に削除したヘイトスピーチに該当する投稿は400万件でした。私たちはこの技術への投資を続け、様々な言語および地域においてこのようなコンテンツを検出する能力を高めていきます。, Facebook側に判断の誤りがあると思われる場合は投稿者が申し立てできる機会を設けています。このレポートの第3版では、利用者が異議申し立てを行ったコンテンツ数、および私たちが措置を講じた後に復元されたコンテンツ数に関するデータを公開しています。, 共通した内容のコンテンツに関連した複数の投稿の削除に誤りがあった場合、1人からの異議申し立てに基づいてすべての投稿を復元することがあります。, レビュー時の誤判断が判明した場合、投稿者が異議申し立てを行う前にコンテンツを復元することがあります。, 特にスパムなど、弊社が不正と判断したリンクを含む投稿を削除した後にリンクが無害であると判明した場合、投稿を復元することがあります。, この1年、Facebookではポリシーの策定方法、そして施行状況の測定について透明性を高めるために、さまざまな努力を重ねてきました。ポリシーに関しては、ポリシーの更新を決定する, また、学術的調査の取り組みの一環として、弊社のコンテンツポリシーやオンラインのコンテンツがオフラインでの行動に与える影響について調査するため、世界中で19の研究計画に対して奨励金を授与しています。, Facebookグループ「News, Media & Publishing on Facebook」. ・写真をFacebookページのタイムラインに投稿してください。期間中に写真を投稿してくれた方の中で、一番いいね!を獲得できた方に●●をプレゼント! <規約違反例> ユーザーにかわってニュースフィード記事を自動的に公開せず、ユーザーのコンテンツが共有されることを明確に説明したうえで、ボタンをクリックするか、ボックスにチェックを入れるオプションを提供することにより、ユーザーの同意を得る必要があります。 投稿者に通知します。一部のケースを. 投稿者に通知します。一部のケースを. Facebookでご不快の念を与えたことをお詫びするとともに、問題解決のお手伝いをさせていただきます。Facebookコミュニティ規定に違反する内容(ヌード、ヘイトスピーチ、暴力など)を報告する場合は、報告する投稿、写真、コメントの近くにある[報告]リンクを使用してください。 (Facebook機能であるタイムラインへの投稿を応募手段にしているためNG) ただし、以下に記載の通り、参加ステップの中にページへの「いいね!」、スポットへのチェックイン、アプリとのつながり(アプリの認証を許可してインストールすること)を条件にすることは可能です。   Facebookは誰でも観る事の出来るSNSです。そのため性的な写真や暴力的な写真、これらに類するような物を投稿すると規約違反にあたります。これが原因でアカウント停止や処分という事もあります。 多くのユーザーに友達申請をした. また、「Facebook機能」を用いた応募については、明確にNGであると記載されています。 Facebookでは、 コミュニティ規定違反だと思われる発言や写真、動画の通報を奨励 しています。特定のメンバーや、グループ、個別のぺージや写真や動画、コメントなど、規定に違反している可能性のあるものを報告できる機能があります。 IV.アプリケーション統合ポイント コミュニティ規定は、世界中のすべての人とあらゆる種類のコンテンツに適用されます。この規定では各事項を包括的に取り扱っており、あるコンテンツに悪意はないと判断された場合でも、Facebookの別のポリシーに違反していれば削除されます。 ・プラットフォームポリシー Facebookのコミュニティ規定に違反して、Facebookで許可されていない行為を続けている; 嫌がらせ、広告、宣伝、デート、その他の許可されていない行為を目的として、他の利用者に接触している; アカウントの停止 | Facebookヘルプセンター より 2018年11月に公表された「コミュニティ規定違反への対応状況のご報告」によれば、規約違反の投稿があった場合に、Facebook利用者からの報告(通報)がある前にFacebook側で検出したものは、「ヘイトスピーチ」で52%、「過度な暴力表現」で97%だそうです。     こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebook利用規約に関する必要な情報を全て確認できるページです。 ・プラットフォームポリシーとプロモーションチェックリスト Facebookでは1 ユーザーがFacebookを利用する際にFacebookが受け取る情報についての透明性を高めるため、Facebookの運営、広告、ユーザーのセキュリティ保護の促進目的などでデータをどのように使用しているかという情報が記されています。

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